quei☆景 blog

思う事を思いのままに書きます。

トランプ大統領支持の方々へ

ツイートでも申し上げましたが、トランプ大統領の写真で遊ぶのは幼稚な事だと思います。 確かにトランプ大統領の再選は日本の国益にプラスに影響するとは思います。 安倍前総理とも仲が良いですし、北朝鮮拉致被害者の問題にも着手すると約束して頂きました…

私の性格、特質

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 さて、私の性格、特質についてお話致します。 まずは特質について 私はHSPという5人に1人の過敏な気質を持っております。結構多いです。 五感が過敏な他に第六感と言われるものを持つ人も…

占いに行ってきました。

博多駅地下街の占い屋さんに行ってきました。 なぜか気を惹かれてフラッと立ち寄ってみたんです。(母に無駄遣いするなと怒られましたが…泣) まず個室にて名前と生年月日を書きました。 そこから相談したい事を言います。 今回は今後の仕事について相談しまし…

福岡縣護国神社

護国神社に呼ばれた気がしたので参拝して来ました。 本日は御招き頂きましてありがとうございますと御礼をつげました。 やはり護国神社は私の大切な場です。胸がすくような気持ちになりました。 また、仕事運、邪気祓いのためのタイガーアイのブレスレットも…

グローバルな職場での弊害

私の元職場は成田空港にあったのでお客様はもちろん従業員も様々な国の人、ハーフ、帰国子女が多数働いていました。 そんなグローバルな職場ですが従業員は皆日本語で話し、日本の文化やマナーをきちんと守って働いていました。 ただ韓国人は少しトラブルメ…

大統領討論会

先程まで大統領討論会を観ていました。 ただ話の内容ではなく、両候補の表情や動きを注目していました。 トランプ大統領は身振り手振りが大きく、一言一句しっかりと自分の言い方で物事をはっきり大きな声で語っていて自信に満ち溢れた印象がありました。 し…

おはようございます

皆様おはようございます。 今日は晴れのち曇りだそうです。 現在の空模様はこちら まぁまぁ晴れてます。 素敵な一日をお過ごしください。 今日もよろしくお願い致します。

前厄年だし

今年も後2ヵ月ちょっとになりましたね。 今年始めにコロナが流行り出してあっという間にもう10月下旬、コロナ に始まりコロナ に終わる。来年には終息して欲しいと切に願います。 さて、今年は実は私の前厄年でした…なので今年の始めに福岡縣護国神社へ厄払…

乾燥対策

今日は訓練前にオルビスに立ち寄って保湿下地と導入美容液を買ってきました。 乾燥肌なのでパックしたり化粧水やクリームを塗りたくっていたんですが、これからの季節は心許ないと思ってた時に丁度友達からクーポンをもらったので、ラッキーと思って買いに行…

外面

私は自他共に認める「優しい人」です。 初対面の相手でもかなりウェルカムだし、相手の話を聞いて共感しやすいです。騙されやすいことも多々ありますが…σ(^_^;) その反面、聞き上手だと思います。相手の思うままに素直に話してもらえるので信頼は得やすいし…

多目的トイレと優先席

私は、たまに多目的トイレと優先席を使わせて頂いております。 というのも、行列や混雑の中に居るとたちまち不安に襲われてパニックを起こす可能性が有るからです。使う時は少し罪悪感がありますが、そうした方がはるかに安全なのです。 もちろんお手洗いが…

兵、走る

ラグビーの応援歌で話題になったB’zの『兵、走る』を聴きながら、今の自分とリンクするところがあるなと感じました。 ゴールはここじゃない まだ終わりじゃない 止むことのない歓声 アナタは先の方 ずっと先の方 追いつきたいなら今はTRY (まだ終わっていな…

おはようございます

皆様おはようございます。 今日は雨です☂️ 雨の日は頭が痛くなりますね…なんてこった。 頭痛と寒さでイマイチモチベーションが上がらないですが、去年買ってまだ着ていないニットワンピースを着て出かけようと思います! きっと少しはテンション上がるはず!…

おはようございます

皆様おはようございます。 今日もよろしくお願い致します。 現在の空です。 今日は晴れ☀️時々雨☂️との事で、折り畳み傘を持って訓練に出かけようと思います。 皆様も素敵な一日をお過ごしください。

仕事と障害-今にいたるまで-

レンタカー店を退職後、どうやって次の仕事を探そうか考えている時に今の職業訓練所に出会った。 見学説明を受け、体験入所を数回した後に旦那にも相談し、スタッフの方と面談をした上で入所を決めた。 社会復帰を目指すという目標が一緒の訓練生達と訓練を…

仕事と障害-職務経歴編-

3年半前に成田空港勤務時、うつとパニック発作を発症。2ヶ月休職し復帰も考えたが、上司に「お客さんの前で発作起こしたら大変だから」と促され退職。私の事も想ってくれたのだと今になって感じる。 休職中に実家の家族と相談して福岡に帰る事も検討したが帰…

Twitter

どうもquei☆景です。 皆様お元気でしょうか?最近は朝夕めっきり冷え込んできて乾燥もしています。 風邪などを引かれないよう十二分にご注意下さい。 さて、私がTwitterを現在使用休止(実際はこちらのブログをTwitterでシェアはしてますが)理由は精神衛生上…

女性目線

ある心理学の本を今読んでいるところですが、興味深い内容がありましたので共有させて頂きます。 男性は目の前の仕事の多忙さに集中し過ぎてしまい、次はこれ、その次はこれと断片化されたタスクに埋もれてしまう。 一方で女性はそう言った事に疑問を感じる…

これ買いました

カフェが賑わって来たので、13時半には逃げる様にして帰って来ました(笑) そして、待ちに待ったものが家に今届きました。 それがこちら… 「腹巻き」です!万年冷え性の私は何か良いものはないかと探っていたらたまたまYouTubeである整体師さんが腹巻きがオ…

カフェに行く

自宅で読書をしようと思いましたが、下の階の工事がうるさく集中出来なかったため致し方なくカフェに行きます。でもあまり行かないカフェでいつもとは違う感じを楽しみにしている自分がいるなと感じた秋晴れの小道。少しだけですが木の葉が赤く色づき始めま…

自分に自信を持つこと

自分に自信が持てない、持つ事が難しいと思われる方は沢山いらっしゃると思います。私もそうです。 ではなぜ自信が持てないのかを読んだ心理学の本を参考に私の考えも踏まえながらご説明致します。 それは、理想とする自分と現在の自分がかけ離れているから…

おはようございます

皆様おはようございます。 今日もよろしくお願い致します。 今の空をご覧下さい。 雲ひとつない晴天です。 こんな日はどこかに行きたくなりますが、今日は読書をお家で楽しみたいと思います。 皆様も素敵な一日をお過ごしくださいね。 読んでいただきありが…

ヘルプマーク

皆様はこのストラップのようなものを見かけた事はありますか? これは、ヘルプマークといって障害のある方や難病を患っている方、妊娠初期の妊婦さんなど、周りの配慮を必要としている方などがカバンに付けています。裏には氏名、障害名、配慮をお願いしたい…

自分を省みて思うこと

今までの私は人に頼れませんでしたし、甘える事も迷惑をかける事ももってのほかでした。 むしろ真面目な特性と優しい性格のおかげで人に頼られ、甘えられ、迷惑をかけられる事の方が沢山ありました。 だから無理をして頑張ってきたから心身共に悲鳴をあげ、…

神社仏閣巡り

病院帰りに神社仏閣巡りをして参りました。 まずは東長寺 五重塔と木造大仏で有名です。 次に承天寺 蕎麦饂飩饅頭発祥の地と言われています。 謝国明の墓 宋の貿易商人で、承天寺の建立にも尽力したと言われています。 若八幡宮 全国でも有名な厄除の八幡宮…

病院に行って来ました

一昨日から、何故か自分の存在が恥ずかしい、自分に自信がさらになくなり、自分はただ家族に迷惑をかけている穀潰しだと思い、外出しても動悸がし、他人との会話も途切れ途切れに話すようになってしまいました。 また昨日はTwitterを眺めていたら急に発作を…

与党について思うこと。

よく「与党は長年何もしていない」と言うのを見たりしますが、それは違うと私は考えます。 実際のところ私もそう思っていたところもありますし、揶揄してしまった事もあります。が、ふと立ち止まってみるとそんな事はないと考えるようになりました。 それは…

ブログ始めました。

Twitterでは書き切れない思いをこのブログに載せようと思います。よろしくお願い致します。 2020.10.19