quei☆景 blog

思う事を思いのままに書きます。

仕事と障害-今にいたるまで-

レンタカー店を退職後、どうやって次の仕事を探そうか考えている時に今の職業訓練所に出会った。

見学説明を受け、体験入所を数回した後に旦那にも相談し、スタッフの方と面談をした上で入所を決めた。

 

社会復帰を目指すという目標が一緒の訓練生達と訓練を受け、仲間ができた。ここに居ても良いんだと思えるようになった。

 

当初は障がい者手帳を持つ事に抵抗があったが、やはり最初から障がいを開示して配慮をしてもらえた方が働きやすいだろうと考え障がい者手帳を取得した。

 

これからはありのままの私を受け入れてくれる会社にご縁があると良いなと思いながら、通院通所を続けている。

 

f:id:KkjNrt:20201020215229j:image