quei☆景 blog

思う事を思いのままに書きます。

外面

私は自他共に認める「優しい人」です。

 

初対面の相手でもかなりウェルカムだし、相手の話を聞いて共感しやすいです。騙されやすいことも多々ありますが…σ(^_^;)

 

その反面、聞き上手だと思います。相手の思うままに素直に話してもらえるので信頼は得やすいし、すぐに心を開いてもらえます。相談を受けることも愚痴を聞くこともよくあります。

 

ただ、根本は生真面目で人見知りで思慮深いんです。優しいのももちろんです。

外面が良いのです(笑)

切り替えられるようになりました。

 

最初は少しテンション高めの馬鹿になって、相手がどんな人なのかを会話しながら引き出します。実際に知りたいから、人見知りしていられません。

 

そして打ち解けてくると、本当の私を見せます。するとより信頼を得られ、人間関係が深まります。

 

人間関係を築くには最初は馬鹿なフリをするのが、私にとってのコツです。

 

人によっては「何こいつ性格悪いじゃん」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これが私です。